タマネギ

タマネギ

タマネギです
ニンニクは 順調な育ち方をしているのに

このタマネギは 大きさもまちまちで
全体的に 小さいのである

進歩は あるのですが
ここ何年か  世間並みに 大きく成ってくれない
タマネギは たんじゅん農には むかないのか?

でも 販売するするわけでもないし こじんまりしてても
腐ることが無い タマネギなのは ありがたい

来年こそ 大きく 成ってくれればいいなー
移植しない 直播の タマネギの紹介でした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

直播の玉ねぎ栽培なのですねー。
私は、苗からの栽培しか、経験ありませんので。。。
素晴らしいですね。
腐らないと言うのは、たんじゅん農だからでしょうね。。
玉ねぎは保存して長い期間食しますので、腐らないことは大事ですね。
以前、玉ねぎに遅くまで追肥したら、かなり腐りました。
栽培の本などを見ていると、3月まで追肥はいいと書いてありますが。。。
私はしないようにしています。
自分のやり方を信じるのも大事ですね。
大きく育たなくとも、腐らない方が良いですね!

Re: No title

agriotomeさんへ
>
> 直播の玉ねぎ栽培なのですねー。
  たんじゅん農 なのか 太陽熱処理なのが 原因なのか その両方なのか
  草がはえないのが 前提条件だとおもいます

> 腐らないと言うのは、たんじゅん農だからでしょうね。。
  だと思います
  ただし 肥料さえやらなければ カンタンにつくれます
  でも やせこけた栄養不良のタマネギは美味しくないし 
  野菜を育てるのは難しいですね

> 玉ねぎは保存して長い期間食しますので、腐らないことは大事ですね。
> 以前、玉ねぎに遅くまで追肥したら、かなり腐りました。
  肥料栽培のときは 駐車場に ぶら下げたタマネギが ぼたぼたと
  腐って 落っこちていました。

> 栽培の本などを見ていると、3月まで追肥はいいと書いてありますが。。。
> 私はしないようにしています。
> 自分のやり方を信じるのも大事ですね。
その通りですね  
人の言うことは聞かない「答えは 野菜に聞いてください」 
  たんじゅん農では いつも こういわれます

No title

大きさがまちまちな玉ねぎ、料理するのには好都合です。
スーパーでは大きな玉ねぎしか売られていませんので、私のような一人の場合は、小さい玉ねぎはないかなーと思っているんですよ。

今年もいろいろと新鮮なお野菜が採れて楽しみですね。

Re: No title

pirokoさんへ

> 大きさがまちまちな玉ねぎ、料理するのには好都合です。
> スーパーでは大きな玉ねぎしか売られていませんので、
> 私のような一人の場合は、小さい玉ねぎはないかなーと思っているんですよ。
  なるほど
   大小さまざまな 野菜が取れて 揃えておけば そのときそのときに
   ぴったり合った 使い方が 出来ますね
>
> 今年もいろいろと新鮮なお野菜が採れて楽しみですね。
   今年も 今年こそ 納得の行く「なす と トマト」 ができるのが
   一番目の 目標です
プロフィール

 nasu_to_mato

Author: nasu_to_mato
.
仕事がなくなると  どっか 空っぽの部分が出来てしまう  その からっぽ部分に脂肪が
まとわり  つく..... 

家族用の 野菜作りやり始めました 野菜の自主性に任せ 耕したり 肥料をやったり 草をとったりせず そして
【 種さえまかず 】が【 夢 】ですが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR